Fおやじの徒然なるままに

山登りや趣味、日常の独り言

雨の八ヶ岳

9/18(日)早朝に雨の予報をもろともせず、会社メンバー4名で唐沢鉱泉から天狗岳目指す計画で入山。

やっぱり雨、雨、雨、ときどき風。

本当に行くの~?という私の言葉に「行けるとこまで行く!!」と誰かの声。

よっしゃ、行けるとこまで行こう!!

この後も天候の回復は望めなかったので、計画のコースを逆回りにし、心の中で「山頂は無理なので黒百合ヒュッテまでにしよう」と決め、いざ出発。

 

f:id:serena2003:20160919220244j:plain

f:id:serena2003:20160919220259j:plain

写真では見てましたが本当に綺麗ですね。

 

f:id:serena2003:20160919220320j:plain

すでに足元は。。。。。帰りはもっとひどいことに。

 

f:id:serena2003:20160919221347j:plain

 足元の悪い中、2時間かけて黒百合ヒュッテに到着。

 

 

f:id:serena2003:20160919220350j:plain

お洒落な看板ですね。

 

f:id:serena2003:20160919220359j:plain

会社の友2名は朝10時から生ビール2つ!!と叫びました。

 

f:id:serena2003:20160919220407j:plain

私はこっちで乾杯!!

あんたには似合わん!と言われましたが、朝の10時はこれでしょ。

 

雨の八ヶ岳でしたが、途中で雷も鳴り、風も出てきてコンディションは最悪でしたが皆さん頑張って黒百合ヒュッテまで往復しました。

途中、苔も鮮やかで八ヶ岳のミルキーな景色も見ることが出来ました。

が、私にとってもっと最悪な事態が。。

レインウェアのポケットにいれていたiPhoneが。。。。。。。。。。。

水に濡れ、画面が真っ暗、電源は入っているようですがまさにブラインドタッチ。

出来るわけもなくショップで交換の破目になりました。

本当にiPhoneは水に弱かった。と知った八ヶ岳散歩でした。

雨の日には行かないことですね(笑)