Fおやじの徒然なるままに

山登りや趣味、日常の独り言

裏磐梯はまもなく。。。

あいにくの空模様の連休2日目。

車を飛ばして早朝の五色沼へ紅葉を探して散策しました。

9時頃に雨も上がり、いざ出発。

冷たい空気と時折吹く強い風、雨上がりの独特の森の薫り、心地よい散策となりました。


f:id:serena2003:20161009224221j:plain

ところどころ赤や黄色になってました。

見頃は来週あたり??かな。。


f:id:serena2003:20161009224419j:plain

逆光で葉脈もハッキリと色づいてます。


f:id:serena2003:20161009224540j:plain

親子連れも紅葉を楽しんでました。


f:id:serena2003:20161009224612j:plain

赤、黄色、緑、茶色、何色あるんだろう?


f:id:serena2003:20161009224654j:plain

沼の色とカヤ、紅葉、絵になりますね。


f:id:serena2003:20161009224733j:plain

やっぱり来週見頃かな。。。


f:id:serena2003:20161009224806j:plain

水も澄んでます。この葉が大地の養分となって草や昆虫を育てるんですね。


f:id:serena2003:20161009224851j:plain

青沼ではカイツブリがダイビングしてました。綺麗なブルーの水ですね。


往復2時間の散歩は運動不足の私にはちょうど良い気分転換にもなりました。

さて、今月末は晩秋の八ヶ岳(麦草)集合です。皆さんで楽しく美味しいお酒とジュースで乾杯しましょう*\(^o^)/*


★山侍さんの八ヶ岳集合企画ブログ

http://tetsuta.hatenablog.com/entry/2016/09/19/191844